こんにちは、ついてる部屋の管理人・ショウです。
私が信奉する「斎藤一人」さんの「人生に役立つ名言」を紹介します。
今回は「一寸先は光だ、明日が楽しみだな」というお言葉です。

一寸先は光だ。
明日が楽しみだな。
「一寸先は闇だ」という言葉がありますね。
こう思うだけで、
まずイヤな気分になります。
言葉に出したら、
さらに困難が押し寄せてきます。
暗くなるような言葉、
自分が不利になるような言葉は、
言わないほうがいい。
聞いている周りの人も、
知らないうちに暗くなってしまいます。
どうせ言うなら、
「一寸先は光」でしょう。
光に包まれた、
明るい未来が期待できるからね。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
